久しぶりの

2015年01月13日

CIMG8650久しぶりに太陽が顔を出しました

『ウィングベイ→新南樽市場→パックマン→南樽市場。久しぶりに歩こうか。』

と、出かけました。

『まてよ。嵐のあとの・・・。あの食材があるかも。』

やって来ました。

CIMG8651あら、待っててくれたの

CIMG8656色々なものが打ち上げられていました

CIMG8654小さな海鞘~数十個、海へ

CIMG8655なまこ~十個ほど、海へ

CIMG8652アメフラシのような生き物も

CIMG8658これはもしかして、あの・・・

『食べられたか。やはりおいしいのかなあ。』

CIMG8660線路の近くにも海草や海鞘などがたくさん

『食べられた後の海鞘の殻がたくさん。ゴメやカラスは海鞘も食べるんだ。ワンカップを置いたら飲むかな?宴会になっちゃうな。』

『予定変更。まっすぐ帰ろう。』

だって、嵐の後の海には、お気に入りの赤がたくさん。ちょっとのつもりがリュックいっぱいに。

CIMG8661重いけど登ろう

CIMG8662海鞘と海鼠の恩返しはいつかな?

CIMG8665あのカニは大きくなったかな?

などと、考えながら、汗びっしょりになって帰ってきました。

今日は、火曜日。