かくれが

2015年03月31日

 ホームページを新たにしました。

 

〇以前、うれしぃメールをいただきました。

「ホームページに載っていた新聞記事が祖母から聞いた話とあまりにも同じでびっくりしています。小さい時、来た車が北海道で初めてだったこと、旅館に池があって舟遊びが出来たことなどを聞かされました。」とのことでした。自分の大切な方の事を思い出してもらえるきっかけになったことは私としてもうれしかったです。

 

〇「途中に店の看板や案内があれば良いのに。」

「電柱広告を利用しないんですか。」

そんな時、

『だって、かくれんぼをする時ここに隠れていますよ、と教えないよなあ。隠れ家だからやはり、なんとか探して来てもらいたいな。』

 

〇「買っていって、一年分を冷凍する人もいるんですよ。」夏、小樽産のモズクがあることを知りました。この2月3月には小樽産の柔らか細めコンブの存在を知りました。さっとお湯に通し、味噌汁にしても、酢の物にしても、含め煮に入れてもおいしいんです。

 

〇ゆっくり小樽の夜景を見てフェリーの出航や入港を観、朝のラーメンを食べたいという方へも対応いたします。興味のある方は、店主にお尋ねください。

 

〇27年度の小樽市内のお祭り(神社例大祭)の日程が出ました。

CIMG9623出店しようと思っています

龍宮神社と朝里神社を予定しています。

 

 『もしよろしければ家族の記念日に、旧友との語らいに、のんびりしたい時、小樽の昔を語りたい時、是非いらしてください。お待ちしています。』

 

CIMG9619本日の会席から

長いもの明太子あえ