第9回手宮夜桜ライブ2015と

2015年05月10日

CIMG0328

小樽稲荷神社(小樽市末広町)

5/9 (土) 14:00~19:00

5/10(日) 11:00~19:00

・ライブステージ

・出店

・お子さま縁日コーナー

・フード&ドリンクコーナー

 2004年の台風により、手宮公園周辺桜をはじめとした多くの樹木が大きなダメージを受けたことから、再び桜が咲き乱れる風景を取戻したい、そして多くの人に手宮に足を運び、このまちをすきになってほしいとの思いからこのイベントがスタートしました。

 これまで行われたライブの収益で第1回時に植樹した桜のメンテナンスを継続しています。

 なおイベントは上記の趣旨に賛同いただいた地元の皆さまから協賛いただいて運営されております。

 この機会に手宮のまちもゆっくり歩いてみて下さいね。(主催者 facebookより)

 

 昨晩の雨も朝方には止み。さあ、おでかけ。

お出かけといえばおにぎり、奈良県明日香村産のお米に

CIMG0320すりおろした山わさびたっぷり

CIMG0321鮭の中骨柔らか煮

CIMG0322保冷バックを持って

『あの~。』

何か‼

『いや、どうして保冷バックかな?と思って。仕入れするんですね。』

 CIMG0334第1回時に植樹した桜かな

CIMG0331祝津産のホタテと串焼き

CIMG0333FMおたるのパーソナリティもしている高橋麻衣子さん

CIMG0335小樽運がっぱの歌も

CIMG0338歌っているんです

CIMG0342フッチー

『手振りを交え、新鮮な歌い方だな。』

CIMG0344手話をしながら、歌っていたのです

『手宮のまちもゆっくり歩いてみよう。』

CIMG0347

CIMG0349

CIMG0350

CIMG0351確か、手宮には二つの川があったんだ

次の目的地は、

CIMG0363CIMG0364

CIMG0369能舞台とは別に大ホールがあったんだ

CIMG0370ズランズランの歌に合せ、皆さん、ノリノリでした

CIMG0365蘭島発動機 今度は早い時間にお願いします

CIMG0381築港の岸壁では、まだニシンはあがっていませんでした

昨年は、この時期、桜が咲き誇っていたんですが。

CIMG0382今年は、葉桜です

『あ~、疲れた。』

『何がつかれたかって?』

CIMG0385空のほうが