フード特区

2015年06月16日

 テレビも、新聞も、そしてこのごろはラジオもあまり聞かなくなりましたが、話を聞きたくてやって来ました。

IMG_0303北海道は全国で唯一

IMG_0304「食」の国際戦略総合特区としての指定を受けています

IMG_0305こんな話や

IMG_0306こんな話も

IMG_0307ありましたが

IMG_0308最も心ひかれたのはこちら

IMG_0309アラビア語もトルコ語も

IMG_0310マレー語もインドネシア語も

IMG_0311話せませんが…

中国語、タイ語、英語も…。

フェリーのお客さんも待っていますが、外国からのお客さんが来ることも楽しみにしているのです。

できるのは、電子辞書を見ての片言。そしてボディランゲージのみです‼

先ず、予約の時どうするか だね。でも、待っています。

 

IMG_0294今日、あの船に乗って来たんだ

IMG_0295今日も来ました

IMG_0298

IMG_0299

IMG_0302今日の昼、入港してきた船だ

 

IMG_0313水天宮山が教えてくれたこと

IMG_0312店と銀鱗荘と水天宮はほぼ同じ高さにあるんだ

そして、一直線。