秋の海

2015年10月10日

 知人から柿を頂きました。

「オブジェにお使いください。少し経つと実が赤くなります・・・。」と。

『柿を飾る?ん~青々とした葉を取るか、実を取るか。悩みました。』

IMG_2580結果!

五日ほど過ぎると

IMG_2597くなる前に実が落ちちゃった!

『誰か生け花のご教授を!』

 

冬の海、春の海、夏の海に出かけたことはありましたが、秋の海にまだ行ったことがないので、大嵐の次の日に出かけてみました。

IMG_2603まだ荒波

IMG_2605は秋、誰もいない海♪荒れているから帰ろうかな?

 

IMG_2607の中やって来た船

IMG_2629・ソレアル?明日入港予定だけど早めの入港?

 

 IMG_2612えっ、この荒波の中

IMG_2617行くんですか? ハイ!

二人目も。

三人目の方に聞いてみました。

『どちらからですか。』

「埼玉からです。この三連休を利用して実家に帰って来たので。この浜でサーフィンをするのは初めてですが、結構有名みたいですよ。確かに銭函の方が大きな波はありますが…。」

『一回でどれくらい海に入っているものなんですか?』

「本州なら三時間くらいかな。北海道の海だから一時間半ぐらいかな?」

一時間ほどで、終えた最初の方。「これから仕事なんです。」

 

『いやあ、びっくり。荒れた海でもひとそれぞれ感じ方が違う。』

 

IMG_2623

IMG_2628お見事!

『小樽の海は冬も、春も、夏もそして、秋も楽しめるんです。』