小樽の楽しみ方を探す旅。

2014年04月14日

昨日のお客様からサプライズな報告がありました。

ワインの栓を抜きました。

うれしくてうれしくてうれしくて半分飲みました。

「そうだコンサドーレの結果は?」0対1で負けていました。

悲しくてもう半分飲んでしまいました。

 

小樽の楽しみ方を探しに出かけました。小樽駅までバスに乗り。

妙見市場へ「先日あった塩カズノコは売れてしまったんですか?」「全部売れちゃったんだよね。」

次に三角市場、中央卸市場、中央市場へ。

長崎屋へFMおたる朝日歌のアルバム公開録音会が開かれていました。

観光客でいっぱいの堺町通りへ。初めて石の蔵そしてオルゴール堂へ入ってみました。

南樽市場ではこいのぼりも泳いでいました。

IMG_2921

初めて生だこを買いました。「塩を入れて茹でるんですか?」

「そうだよ。だしを入れたらおいしくなるよ。」これから茹でてみます。

新南樽市場も見てマイカル小樽に寄って

くたくたになって帰ってきました。

 

小樽は徒歩でも十分楽しめるんですよ。途中途中に楽しみがあるので。

 でも、あまりお勧めはしません。

 

最後ののぼりは、まさに ♪じごーく坂ー♪

 

小樽に来る曜日は、火曜日がおすすめです。