くだもの農家おがさわら

2021年12月30日

IMG_5024待ちに待っていた

IMG_5025苗木が

ついに、やってきました。

IMG_5031掘った土と堆肥、腐葉土を混ぜて

IMG_5032支柱の回りに円錐形に盛り上げ

IMG_5035プレジデント(プルーン)

IMG_5036なつしずく(日本梨)

IMG_5037大玉日川白鳳(桃)

 

IMG_5043『果物の苗木をたくさん植えようと8カ所の穴を掘って準備していました。

が、

「果物を生らせるためには木と木の間が6メートル以上 はなさなければならないよ。」という知り合いの果物農家の方からアドバイス。泣く泣く3本だけにしました。

でもっせっかく掘ったからブドウやブルベリー…を植えようかな。』

 

『今日から そば会席・くだもの農家おがさわら です。根付くまで毎日がドキドキです。』

IMG_5045例年、5月の連休中に

IMG_5038見ることができる

IMG_5046青の絨毯

IMG_5047来週にも見れそう!

2016.4.7より

 

『黒い家すぐ横に建っていたんです。誰の眺望も妨げず、建てることを考えるべきでした。』と、私は思います。