特許をとろうと思ったけど

2022年04月26日

IMG_5234桃の花に続き

IMG_5235プルーンの樹も

IMG_5236白い花を咲かせました

『しばらく、花見が出来そうです。』

ただ、ひとつ問題が…。

IMG_5233駐車場向こう側にある松の木にカラスが巣を作っているのです

IMG_5227繁殖期のカラスは人を襲うことも

IMG_5228しかも

IMG_5229二ヶ所に

『考えました、ん~。』

IMG_5225毎日少しずつ

IMG_5223テングスを

IMG_5226張り巡らすのです

念のため

IMG_5230カラスのいやがる

IMG_5231輪をつるすのです

IMG_5224ちょうちょ結びにすると後片付けの時も楽ですよ

結果は…!

 

『カラスはこの松の木の巣をあきらめて別のところへ行きました。』

いっぺんにやらず、ちょっとずつ張り巡らすことが大切ですよ。

~2016.5.9