どこへ

2016年06月10日

IMG_5643朝もやの中、漁にやってきました

しかし、今日は私だけ。

IMG_5644いや、いました 磯船が一隻だけ

『蝦蛄漁?(漁は6月20日まで。今年は一匹150円前後で売られていました。市場の方の話によると、実入りがあまりよくなく、大きいサイズが少なく、今年の蝦蛄祭りが心配。とのことでした。)

それとも、タコ漁?』

市場へ、出かけてみました、が…。

 

『近くまで来たから、探してみよう。』

IMG_5693

『この近くだと思うんですけど…。』

「店のみんなに聞いてみますね。」

「誰もわかりませんでした。お役に立てずごめんなさいね。」

『探してみま~す。』

IMG_5681もしかして

IMG_5680蔵の向こうに

IMG_5679花園5丁目5だよ

IMG_5682こちらですよね きっと

そして、この近くには…。

IMG_5683立派な

IMG_5687石垣が

IMG_5686海も見えます。

IMG_5688こちらも

IMG_5689こちらも気になる

『小樽は、私をどこへ連れて行こうとしているの?』

さらに、気になっているのが…。

IMG_5690こちらのお宅とそこから降りてきた処にある

IMG_5691海へ続くこの道