誰が何と言おうと。

2014年04月16日

昨日、北海道中央バスに乗って札幌に行ってきました。

小樽で暮らすようになって7年目を迎えます。

この山坂の激しい地小樽で、夏はもちろん、冬のつるつる路面の時でも到着時刻がほぼ正確なこと。

もちろん遅れることはありますが、

バス停で「バスが遅ーい。」と思ったことはほとんどありません。

 

昨日乗ったバス11時25分小樽築港発札幌駅ターミナル行き。

必死に走って、バス停に向かっている若い方を待ってくれました。

札幌市内ではバスが走りだしたところに向こうから走ってくる方が。とっさにバスを止めドアを開けてあげました。

北海道中央バスは安全で到着時刻が正確なだけではありません。

人情味のあるバス会社さんなのです。

  IMG_2924

         私がよく使う桜ニュータウンバス停

         小樽築港発札幌駅ターミナル行き

 

北海道中央バスは世界一のバス会社です。

誰が何と言おうと

 私はそう思っています。