じつは、お会いしたことがあるんです

2018年08月15日

「6:00からの予約していますが、30分から1時間ほど遅くなります…」

『大丈夫ですよ、気を付けていらしてください。』

 

「じつは、小笠原さんとお会いしたことがあるんです…。」

ニセコに、スノーボードと料理の修行に行っていた時、二人と出会いました。

昨年の12月下旬のことでした。札幌行のバス停待ち合い室にいた、スノーボードを持っていたとても若いご夫婦。

スノーボードの事について教えてくれました。

『実は私、スノーボードの修行に来ました。小樽でそば会席の店をしています。もし、機会がありましたら…。』

「是非、行きたいです…。」

等々の会話がありましたが、すっかり忘れていました。

『あっ、あの時の…。』

そのご夫婦が、昨日のお客様。

 

『来年の高島の花火大会(おそらく8月第2日曜日)の日、お待ちしています…。』