イクラの醤油漬け

2018年10月11日

どうやって持って行きます?

『保冷バックを持ってきたので、袋のままで良いです。』

努の店に頼んでおいたイクラ

3㎏

佐呂間産

シーズン当初のイクラは皮が柔らかいので作ったら食べきるようにしなければなりません。冷凍した後、解凍して食べようとすると溶けてしまうのです。

市場の方も、「もう少し後のイクラを待った方が良いよ。」と言っていました。

「ただ、冷凍しても良いイクラが出てくるようになると、イクラ製造業者が買うので値段があがるよ。」

 

ほぐし終えました

何度も水あらいをし、筋もできるだけ取り除きました

さあ、ここからが…。

作り方は

いろいろ

醤油も

いろいろ

薄口しょうゆで

濃口しょうゆで

冷蔵庫で一晩寝かせます

『明日が楽しみです☻』