市立小樽図書館 恐るべし!

2018年10月16日

 

10月1日、稲女そして織姫について調べようと稲穂小学校と教育委員会に出かけました。

もう少し詳しく調べたかったのですが、史料はありませんでした。

担当の方が「小樽図書館と小樽博物館にありそうです。」と教えてくださいました。

稲女の校舎の地図を見つけることが出来ました。

もう少しないかな?と思っていたら…。

図書館の方から連絡が…「前もって必要と思われる史料を調べて一覧表にしました…。」

そして、メールが…!見てみると…!

え~、こんなにあったんだ

一個人のために

わざわざ資料まで作ってくださったことに

感激しました

今日は時間がなかったので

1937年(昭和12年)

猿とうさぎ

卒業記念寫眞帖に目を通してきました

『ゆっくり調べてみたいと思います。』

また、来ます