豊井の坂

2018年10月17日

今日のスタートは

細い

道を

歩きたくなる高島

のトンネルから

先週、祝津から歩いた時、トンネル3つのおかげで、祝津—高島間は案外近いという事が判りました。

新高島トンネルを抜けると そこは

この二つを抜けるとその先は祝津

海辺の浜には

気を付けましょう

旧青山出張文庫蔵

旧青山出張一、二番庫(明治29年)

を眺めた後は

この坂道を上ります

「豊井の坂からの景色も良いですよ。」と以前、知り合いの方が言っていたのが気になっていました。

これが

その

景色です

 

養蜂場?

『この先どこに着くんだろう?』とワクワクしながら歩いていると

かもめ団地でした(小樽で一番大きい団地かも?)

更に進むと

高島小学校横へ

高島への道

祝津への道

赤岩方面へ上りました

『海岸沿いを歩けなかった頃はこれ等の道がとても重要だったんだな?』

この道と反対へ

進むと

梅ヶ枝町へ

越後や のある小路を過ぎると

今日も ホッケください

この先の建物へ寄り道して、帰ってきました。

『次回は、祝津へ行こうかな!』