またまた

2018年11月19日

今日は雨でしたが

出かけました

田中福松氏(青森県出身)の住居兼作業所として建てられた通称「鰊御殿」へ

どうしても、したかったことがあるんです

雨の中

海を見ながら

カップラーメンを食べること

完食

「ちなみに、鰊御殿の中での飲食は出来ません。」もしかして、外もダメかも?

さあ、体も温まったし、次の目的地へ

豊井の浜をちょっと見て

高島漁港ではイカ釣り船を見て

小樽博物館の

〈国指定重要文化財〉旧手宮鉄道施設

見ながら

手宮側出口へ

そんな~

結局最初入って来た正面口から

次の目的地

これを買うために

左が300グラム右が200グラム両方買っちゃいました

坂を上って

見て

さっき行ってきましたよ

ちょっと悩み

大玉4個買って、ずぶ濡れになって帰ってきました

『あ~、重かった。』

明日漬けようか、もう少し干したいけど、雪が降りそうだし…

『悩んでばかりの私の人生!』

青森からリンゴが届きました

今年は蜜がよく入っているそうです

 

朝はチャーハン

昼はカップ麺

そこで

夜は

ざる蕎麦・一夜干しイカと十日干しホッケ・冷やしトマト・糠漬け(かぶ・きゅうり・大根・人参は仕込中)・蕨のめんつゆ漬け

です。