再び

2019年04月18日

実家に帰ってきました。

ついに…。 諦めていたのに。

八戸駅前で

これ

売っているのは今の時期だけのようです

『だから、見つけれなかったんだ。就職してから春先に帰ることがなかったからだっ。それにしてもまだ栽培している農家があったんだ。』

 

二日目、

出かけました

が、したくて

あんこう

他いろいろ

特大ホヤもありましたが

私はひたすら

初めは、こんなに山盛りにあった(こちらは細切り昆布)んです

7割がた、とっちゃったあ~

レジに8袋持って行くと、店員さんも大笑い❢

『このために、北海道から来たんです。』

「また、来てください。」

『もちろんです。大満足です。』

「(また大笑い)」

戻り路

これに惹かれる

これにも

これにも

たこ もつ

昼食は種市海岸の海を観ながら

左から蒸しホヤ イクラとサケ 蒸しうに 弁当をあっという間に平らげました

 

『5月20日から家の解体撤去作業が始まります。』

 

小樽ではカタクリ

エゾエンゴサクが…