こんなこと ありません?

2019年06月16日

おととい 市立小樽図書館から

本を借りてきました

5冊

家へ帰ってみると、4冊しかありません。

『バックから出していないんだけど。買物した時、荷物を整理したからその時、落したのかなあ…。』

昨日、帰りに寄った場所へ出かけ、探したり、本の落とし物がないか聞いてみました。

「ありませんでしたよ。」

『どうしよう、図書館に謝らなければ…。』

 

『5冊借りたんですが、4冊しかないんです…。』

「4冊借りたことになっていますよ。

おたる海陽亭 の本は、図書館にありますよ。」

 

どうやら、真相は・・・・? 

借りたものの、バックに仕舞うとき、4冊を入れ、1冊は入れ忘れ、そのまま図書館をあとにしたようです。

 

14日入港

シルバー・エクスプローラ 6130㌧

そして 出港