釣れたー

2014年04月20日

本日は気温10度。

さわやかな一日になりそう。

新南樽まで出かけよう。

天気もよし。釣り人もたくさん。

「うわー。ヒトデがいっぱい。」

「海の中にもいますよ。」と竿を上げてみると

IMG_2948IMG_2949

「撮影協力ありがとうございます。お礼にたるぽんをどうぞ。」

IMG_2950 謎の人物が双眼鏡で

 IMG_2956その視線の先にあったもの

 

IMG_2958反対側マリーナ方向から見てみると

IMG_2961ボートが

IMG_2962帆を上げています。

IMG_2963ちょうど良いサイズ、何が?

 

そして新南樽へ到着。小樽で採れた旬のものや食べたいなあとおもったものをご覧ください。

IMG_2966エビ生きてるぞ

IMG_2967ヤリイカ・ナマコ食べたーい。

IMG_2968アワビ6個で!

  今日はじっとがまんして。

次はマイカル小樽へネイチャーチャンバー(4階までの吹き抜け空間)ではコンサート待ちの子たちが。

IMG_2970

海沿いに戻ると

IMG_2972   水上バイク講習会が

謎の人物のところへ

「水産高校のヨットですか?」「水産高校は防波堤の外にいます。」

「そこに見えるのは、海上技術学校のヨットです。」

「小樽には2校あるんですよね。」(海上技術学校の父母の方でした。)

「あれから何か釣れましたか?」「あたりもありません。」

「私3回ほど来ているんですが釣っている人をみていないんですよー。」

「海が冷たいからでしょうかねえ。」(いや、トドがみんな食ちゃったのかも。)

「釣れること期待しています。」 てくてく帰ってきました。

IMG_2971 グランドパーク前から