はなしのわかる〇〇店(4)~7月20日頃

2022年04月12日

7月20日 or 21日

『どんな家が建つんですか?』

「土台が3つで、…そして、一番左側に駐車場があります。」(話のわかる工務店、工事担当者さん)

 

【説明を聞いて、おやっ? と思いました。】

 

「私の会社の仕事は、大工さんがする仕事までです。その後は、建築家=建て主がします。」(話のわかる工務店、工事担当者さん)

 

【ほ~、そんな建て方もあるのか?】

そして

 

色々ありましたが

12月14日 約一カ月遅れで 小樽市に完了を報告

でも 次の日も

その次の日も

トイレは

片付けず

年を越しました

雪が

融けても

4月12日

 

『きっと、話のわかる〇〇店の仕事は終わったのでしょう。次回、建築家一家が来たら、直接、家族のみなさんに尋ねようと思います。納得がいくまで、聞こうと思います。』

 

『でも、へんだな~。話のわかる工務店様のホームページを見ると、こんな言葉が書いてあります。』

 

~建築家と創るデザイン住宅をメインに…。~