目的~ディープな一日

2022年09月02日

ディープな…といえば、夜の街をイメージするのですが、

私の場合は、

朝早く起きて

朝陽を

浴びなが向から 向かいました

① 栄町市場

独特な雰囲気を持った市場で

とてもおすすめです

 

が、営業は昼と夜なんです(もしかして…開いているところも…と思い、来てみました)

 

そして、うらやましかったのが…眠っている方がいるんです 朝まで…。

北海道なら… ???

 

ヤチムン通り

を通って次に向かったのが、

② のうれんプラザ

旧農連中央市場~『沖縄県民の台所』として沖縄の食生活を支えてきた市場が新しくなりました。 旧市場も独特の雰囲気があってよかったんですよ。

朝3時から営業している店もあるようです

これが熟すと、おいしいんですね~

③ 那覇の市場といえば牧志市場が有名ですが

今は改装工事中(那覇市役所のホームページによりますと、2023(令和5)年4月ごろ供用開始予定のようです)

こちらの建物で営業をしていました もちろん二階には食堂もあります

④ 牧志市場周辺では、たくさん店があり、お気に入りの店や食堂を探す旅も飽きません

 

※沖縄にお越しの際はぜひ①~④をめぐってみてください。徒歩圏内です。くたくたになるけど…。次回は、泊港の市場へも行こうっと。

 

ホテルに戻り、朝食

そして、楽しみな

泡盛

酒造会社めぐり

と、

土産探し(自分のため)

沖縄そば各種たくさん、そばつゆ、島とうがらし泡盛漬け(コーレーグース)、石垣産塩モズクとたれ、島らっきょう、島パイナップル

さらに

島バナナ、さんぴん茶、海ブドウ、マンゴー(小さいけど)

納得のラインナップになりました☻。

『あ~、暑かった~。重かった~。くたくた~。』

 

小樽に帰って来て、すぐに

『・次回の出発便

 

   ・帰省便』

 

を予約しました。