今年初めての

2022年12月16日

今年初めて 坂道で、転びました。

小樽最強の長靴を履いていたんですが…除雪車が通った後は、スケートリンクよりもツルツル路面になるんです。

『あ~良かった。治りかけの膝が何ともなくて…。』

 

今年初めて(あくまで今年です) しめ縄づくりに 参加しました

といっても しめ縄づくりは一年に一回だけです

しめ縄づくりへの参加は

今回で 五回目かな

大ベテランですね と言っていただいたものの

一年経つと 作り方も すぐに忘れてしまいます

でも 今年は 三つ編みを完ぺきに?覚えました

先生の説明をよ~く聞きながら

作っていくと

できました☻

 

余った 菅 も たくさんいただきました すが では、ありません すげ です

 

『明日は 御幣作りに 励みます。』