再会の旅

2023年06月04日

茗荷・糠塚きゅうり・トウキビ・メロン・山わさび・行者ニンニクの苗を用意し

夜のワインも👌

ひたすらに日本海を北上

やはり寄らなければ

ほたて 買いたいけど

よし 今年は鮭の開きに挑戦しよっと

トンネルを抜けると雄冬岬

新札幌にも店を出しているこちらでは

生きているゴジラエビを購入

揚げたての

かまぼこをほおばりながら、

次に向かったのが

鬼鹿 花田番屋

うっすらと見える

天売島焼尻島

羽幌発天売焼尻行のフェリー

昼はホタテラーメン大盛

天塩町からは

抜海まで続く道

風車の数は54基→52基でした。

ひたすら海沿いを

利尻礼文サロベツ国立公園

エゾカンゾウの花はもう少し先

曲渕 沼川を通って今日の再会場所は

みなさん 稚内に来たら スナック恵美子

を よろしく!

今日は濃霧の中をひたすら南下

今回のもう一つの目当て 猿払のホタテ

サロマ湖の横をとおり

たのしかった・苦かった・ずっこけた思い出の数々を語り合いました

そして、雨の中 充実感とともに

層雲峡の道を

旭川に来たら

仕入れなきゃ

そうそう昨日6月3日と4日は、

おたる祝津ニシン・おタテ祭り

開催されました

 

わたしたちも

おたる桜ニシン・おタテ祭り を

開催しましたぁ~

 

そして、北見から一緒に旅をしてきました

お~おきなノッポの古時計

世界に薄荷を出荷していた頃から、使われていたお茶を量る秤

マニア垂涎の的……