再会の旅~道東編

2023年09月01日

『8月26日(土)27日(日)根室カニ祭りがありますよね。会いにいきま~す。』(私)

「27日札幌で大会があるんですよ。26日、札幌の宿がとれなかったので、小樽に泊まることにしました。」(友人)

(あちゃ~、お互いの住んでいるところへ出かけ、再会はかなわず。まっ、これも人生!)

一路向かいました

昼食は大楽毛

根室港では

こんな大きな花咲ガニもとれるの?もちろん値段も超ビック

 

翌朝

日本固有の領土

残念ながら…

次に向かったのが

この写真はよく見かけますが、

そのすぐ

近くでは

コンブ漁の真っ最中

また寄って

いざ、むかいました

霧多布岬

昆布干し

厚岸大橋

昼食は昨日と同じ大楽毛

レバニラ定食+ラーメン

 

二日間

枝豆の収穫も

東京ドーム五個分に敷地があるこちらの工場見学も飛び入りで参加させてくれました

(来年こそ、松茸狩りに行きたいものです。山は雨より、雷が怖いんです。)

 

早速収穫しました でんすけスイカ

4キロ強の重さがありました

白い部分もありましたが、お客様もその甘さに喜んでくれました