小樽という町は…。

2024年04月30日

 

私が図書館で読んだ本(図書館の方にその本を見つけてもらおうとお願いしてありますが、今のところ見つかっていません。)に次のようあ内容が書かれていました。

小樽という町は

 

日本各地からから小樽へやって来て、北海道のそれぞれの目的地にたどり着き、

厳しい自然の中で互いに助け合いながら、開拓を進めていきました。…。

 

店に来た方が、よく言う言葉があります。

「小樽ではどこかかしこに知り合いがいて、すぐ誰かと会うんですよ。

 

私が読んだ本にはこう書かれていました。

 

小樽では、決して、天に唾する行為をしてはならない。

必ず、我が身に帰ってくる…。と

 

どうして、小樽発祥の建築会社は、

近所の方が質問した時や話し合いを求めた時に

「きちんと対応すべきですよ。近所づきあいを これから ず~っとするんだから。」と言ってあげれなかったのでしょうか?

 

このピンの

 

打ってある場所が

私の私有地です

今日

二回目

用地管理課へ行ってきました