どこまで?

2014年05月08日

昨日、久しぶりに札幌へ行ってきました。

前回あまりの行列で断念した、彩未の味噌ラーメンを食べ帰ってきました。

彩味

今回は待ち時間40分ほど。

「うわー。並んでるなー。」「今日はこれでも少ないほうですよ。」と前に並んでいたお客さん。

私は、味噌ラーメン大盛りを頼みました。

隣で、ラーメンを食べているお客さん。おそらく東南アジアから来ている方でしょう。

わざわざ行列のできる店を探してまで、食べに来たんですね。その行動力、素晴らしい。

お店の方は、料金を電卓で知らせていました。なるほど???

偶然、美園駅で会いました。「栄町行は前の駅を出発しました。」の電光表示板を見て

急いでホームを降りようとした所、「大通り!」と尋ねる声、「そうッ、大通り。」

一緒にあわてて乗りました。先ほどの方でした。

東豊線大通り駅に着きました。

バスセンター側へ向かおうとしていましたが?

「大通りはこちら。」

 

最後まで案内しようかなとも思ったのですが、

私は次の目的地、丸井今井さんへ。

「良い、旅を。」

 

『ここで店のチラシを配りました。その成果が2年後に…。』